人の心理から周りの状況を読み解く

ブログを立ち上げるにあたって、自分の得意なことは何かなぁって考えましたが、何もなかったです。敢えて言うならば、人間観察が得意と思ったので、色々な人の心理や状況を考察していこうと思います。

会社の後輩から健康についての相談を受けた

今日、会社の後輩から大便をしていたら血が出てきたという相談を受けました。 ちょうど昼過ぎだったと思うんですが、後輩から「仕事と全然関係ない話なんですけど・・」と言われ、「どうしたの?」と聞いたら、朝からお腹の調子が悪くてさっきトイレにいった…

人間関係がうまくいかず会社を退職した話

今から21年ほど前の話です。 ちょうど就職して間もない頃なので、24歳くらいの時ですね。 大学を卒業して、ある会社に入社しました。 30人くらいの零細企業で洗車関係の用品を製造・販売及び洗車店を展開している会社でした。新卒で入社したわけですが…

競馬界のレジェンド武豊騎手は参考になることがいっぱい

特別お題「わたしの推し」 私の推しは、競馬の騎手である武豊さんです。 私は特別、競馬が好きというわけではないですが、武豊騎手の動向はいつも気にしています。どのレースにでるのか、どの馬に騎乗するのか、海外遠征はなるのか、インタビューでどういう…

得意なことをブログにしようと思ったが・・・

はじめまして、あつと申します。 ブログは何個か運営しているんですが、もっと自分の得意としていることをブログとして残しておこうと思い立ち上げてみました。 が、今までの人生を振り返って、何かに夢中になったとかとことんのめり込んだということがない…